花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「ガクチカ」なるワードを初めて知る

「ガクチカ」なるワードを初めて知りました。



ガクチカとは、「学生のときに力を入れたこと」の略語です。この「学生のときに力を入れたこと」は、就職活動のエントリーシートの記入項目や面接で聞かれることの定番中の定番です。


MBSを見ていた時にインターンの特集で出てきたワードだが最初意味が判らず、ああそういう事かと納得したけど、まあ今後使う事も無いので知らなくても困らないけど。
自分の場合に当てはめると正直何もないなあ、サークルは1年の夏で辞めたし、そもそも学業はそれなりにしかしていない、アルバイトはそれなりにはしたけど金稼ぐ為なのでそれ以上の目的は皆無だし、暇だったが特に拘った趣味もない、あえて言うと結構ゲームしたなああの当時はスーファミまあこんなの書けないし、読書は結構したなあの当時は赤川次郎にのめり込んでいた。

×

非ログインユーザーとして返信する