花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

日本にはアフターコロナは永遠に来ない気がしてきた

日本にはアフターコロナは永遠に来ない気がしてきました。



「政府が10月の臨時国会への提出を目指している旅館業法の改正案では、新型コロナウイルスなどの感染症が流行しているとき、ホテルや旅館を運営する事業者は、マスク着用や検温、手指消毒を利用客に求めることができます。それを理由なく拒んだときは、宿泊を拒否できるようになります。


こんなアホらしい法案を通すなんてほぼ中国だなあこの国は、世界中でこれだけマスクしているのは既に日本人と中国人ぐらいな気がする、TVだとドラマ以外のロケだとTV局側の人間も一般人もほぼ皆マスクしているがこれも正直異常だよなあと思う。
直接のインタビューでなくオンラインなのにマスクしてるアホな人もわりと居る。
アナウンサーも国内ロケだとマスクしているが外国でのロケだと日本人でも結構していない、これたぶん周りに誰もしてないからあほらしくてできないのだろう。
アメリカだとインタビュー受ける側も最近だと誰もしていないよなあ。
まあこの法案通すのに肯定的な日本人も結構多いのだよね、まあコロナ脳に侵されてるのだろうけど。


実はマスクなんてもう外したい日本人も半分程度は居る感じなんだけど屋外でマスクしていない人は多く見積もっても2割は居ない、もう止めたいと思ってるなら他人の目なんて無視して外せばいいと思うけどね、なかなか変われないのはマスコミや政府の問題もあるけど国民そのものの問題も大きい。

×

非ログインユーザーとして返信する