花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

センダングサには気を付けろ

センダングサには気を付けろと思う。



先日、花火の音がしたが見えないので近所をうろついていたらある方向なら見える事がわかり河川沿いの道から見えそうなので見えるところまで行くことにしたのだが雑草がすごくかなり通りにくい道だったがなんとか花火の見えるところまで行けたまでは良かったのだが、帰りになんかチクチクするなあと思い着ていたジャージを触ったら大量のセンダングサが付着していた、明るかったらもっと早く気が付いたのだが暗かったので全くノーマークであった、これ掃除機で吸っても全く取れず1個ずつ地道にとるしかない、30分以上かけてなんとか取れたがジャージがかなりダメージを受けたので正直最悪な気分、特に今時分が要注意な季節なので今後は気を付けようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する