花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

あまりにもアホ過ぎるアンチ原発記事

あまりにもアホ過ぎるアンチ原発記事です。



多くの人が問題にするCO2の排出に関しては、人為的地球温暖化説はウソだと思っている私としてはたいした問題ではないのだが、仮にそこに問題があるとしても、最近の火力発電は見違えるように進歩して、CCS(Carbon dioxide Capture andStorage)にも実用化のめどが立ってきている。


温暖化の最大要因がCO2なのは明らかな事実でありウソ呼ばわりするおまえは完全に間違ってると思うけど、国内で原油や天然ガスが売るほどあるなら火力発電もありだが、エネルギー高」円安でエネルギーコストがこれだけ上がったら原発再稼働こそが日本のエネルギー問題の解決に最も近い解決解なのだけれどね。


CCSとはCO2の回収・貯留のことで、火力発電所から排出されるCO2をトラップして地下に貯留し、大気中に放出されないようにすることだ。この技術が進歩して安価に行えるようになれば、人為的地球温暖化を信じる人たちも、石炭火力発電を忌避する理由はなくなるだろうから、原子力発電をやめて、火力発電に全面的に切り替えることが可能になる。


上に説明にあるようにCO2が温暖化の要因でなければこんな事必要ないだろうけど。
今現在CO2の回収は正直ほとんど実現化していないし近い将来に実現する可能性もかなり低い。


こういうアホ過ぎるアンチ原発論者は電気使わずに生活してから発言して欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する