花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

美術館でアルコール消毒は正直意味不明

美術館でアルコール消毒は正直意味不明に思う。


個人的にはアルコール消毒はまったくコロナ対策としては無駄だと思っている、所詮コロナ脳なアホを納得させるためのパフォーマンスだとしか思っていないけど美術館だけは正直意味不明、美術館は基本何処にも触らないのだけれどね、そもそも触ることろ無いよ。
言われれば仕方がなくやるが正直相当適当にしかやらない、手に傷あると痛いし。


100歩譲ってアルコール消毒に効果があったとしてもその時だけ、消毒後感染者が顔や鼻、口を触ればアウトだから入口だけでやる意味はまったく無いに等しい。


あと止めて欲しいのはスーパーのレジで買い物かごをお客毎に消毒するスーパー、レジ混んでるのにそのひと手間で更に遅くなる、はじめからやらなきゃ良かったのだが一度始めるとなぜ止めたと文句言う客がいるから止められないだろうけど。

×

非ログインユーザーとして返信する