花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

貧乏人は貧乏になるような生活するから貧乏

貧乏人は貧乏になるような生活するから貧乏になるのだと思う。


ぼろアパーとの隣人なのですが外出時にかなりの頻度でエアコン付けっぱなしである。
1時間以内なら消さない方がトータルで電気代は安くなるという考えもあるが半日以上帰ってこないのに普通にエアコン付けっぱなしで外出しているのでそういう思考では無いと思う。


何故外出しているのか判るかというと車があるか無いかで判る、この近辺徒歩で外出する人はほぼ居ないので自家用車があるか無いかで外出しているか判る。
エアコンは室外機が動いているのでこれも判る。


消し忘れた可能性もあるがあの頻度は消し忘れより面倒だから消していないか直ぐ帰る予定が帰れなくなったか帰った時に寒いのが嫌だからあえて消していない。


そもそもボロアパートで備え付けエアコンの暖房を使う行為じたいが電気代に無頓着なんだろうと思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する