花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

暖房費節約の為のテント生活は意味不明

暖房費節約の為のテント生活は意味不明だと思う。


たまに見かけるが暖房費を節約する為に室内でテント生活する人が居るけど正直意味不明だと思う。
まあ住む地域や住宅環境にもよるけど自分の場合6畳木造のボロアパートだが暖房器具はファンヒーターのみ使用している、真冬でも1日の灯油使用料は通常で1リットリ前後なので平均すれば1日100円はかかっていない、それも精々3ヵ月ぐらい。
真冬以外ならその半分以下の消費量なのでさらにコストは低い。
アパート備え付けのエアコン使うとたぶんこの2倍以上はかかるもしかしたら3倍ぐらいかかるかもしれないけどね。
節約の為にテント生活している人は正直1日に節約できるコストを正確に算出した方が良いと思う、テントだと電気以外の暖房器具は使えないので労力の割には電気代結構かかる。
それでももったいないならやれば良いけど、普通に考えたらテント生活の方が明らかにQOL低いと思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する