花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

たぶん簡単には屋内マスク不要にはならないだろうなあ

たぶん簡単には屋内マスク不要にはならないだろうなあと思う。



また、政府内にはマスクの着用についてもインフルエンザと同様の扱いにすべきとの意見があり、「5類」引き下げの時期にあわせて屋内でのマスク着用も原則不要とする案などが浮上しています。


やっと議論を始めるとか諸外国と比べたら完全に周回遅れなんだけど国民総コロナ脳を是勢するのは至難の業な気がする、屋内でもたしか会話しなければマスク不要と政府は行っていたはずだがほぼ会話しないような施設でも未だにマスク強制させられてるし。
トイレのジェットタオルだがあれも使用して良いという事になっているはずだが未だに使えない施設の方が圧倒的に多い。
どうせ施設側に一任するのだろうから簡単にはやめられないだろうなあ。
マスクには予防効果ありませんでしたとハッキリ言わないとダメだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する