花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

スタッドレスタイヤに対する持論

スタッドレスタイヤに対する持論です。



個人的には年に1、2回しか出番がないような地域ならスタッドレスは不要だと思う。
そもそも予報が降りそうなら車に乗らなければ良いだけ。
買い替えるのが勿体なくて5年以上経ったようなスタッドレスは雪道ならなんとかなるけど凍結路では役に立ちません。
どうしても雪が降っも会社にいかないといけないとか自家用車以外の代替え手段が無い場合は仕方が無いけど保険的な意味でスタッドレスにするのは正直無駄だと思う。
ちなみに自分の住む地域は雪積もるのは年に1回あるかないかレベルだけど保険的な意味でのスタッドレスの車は多いかも。

×

非ログインユーザーとして返信する