花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

命の次に大切なものは「健康」でしょう

命の次に大切なものは金だとの記事を見たのですが金より健康が大事だと思います。
それは金有るからだろうとの意見もあるかと思うが、健康なら稼げるでしょうというのが持論です。



世間では家族や恋人がランク高いですね、3番目が金ですがこれは正直な人なんだろう。
健康が無いのが解せないんだけどなあ、命=健康ではないと思うんだけどなあ。
若い人は健康の有り難味なんて解らないだろうけど中年を過ぎると解ると思う。


セミリタ界の大先輩、大橋巨泉氏が本に書いていた言葉で金持ちで不健康な老後より貧乏でも健康な老後の方が幸せだというのがあってよく覚えている。


大金持っても健康は買えないというのは清原氏の事を考えれば判るだろう。


金が有るほうが健康的な生活がし易いというのはあるけどね。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する