花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

今後は寒冷地に住むのは新たなリスクかも

今後は寒冷地に住むのは新たなリスクかもしれません。



近年の電気代高騰でこのような記事が増えたが1人暮らしでも数万円かかるみたいな事も普通にあるようだ、北海道だとたぶん賃貸でもそれなりの断熱性がある住宅なんだろうけどね、東北や北陸だとそこまで断熱性があるかどうか正直不明。
断熱性の高い住宅でそれなりの広さがあればそれなりに暖房費かかるからなあ。
個人的にはめったに雪が降らず、一番寒い時期でも最低気温が0~-5℃レベルに収まる地域が良いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する