花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

名物駅弁にインフレを実感する

名物駅弁にインフレを実感しました。



10年ぐらい前に東京駅の駅弁屋祭で買ったときは1000円ぐらいだったよな、今の価格税込み1350円です、かなり久しぶりにスーパーで奮発して買ってみた、家で食うのでレンジで温めてみた、たしかに旨いがこの値段だと頻繁には買えんな、実はこの日バイトだったのだが2時間ちょっとしか働いていないので駅弁と食材少々でほぼバイト代無くなった。
日本のインフレが欧州に比べ緩やかなのは確かに事実なのだが物によっては結構インフレが激しい、これあまり統計に反映されていないのだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する