花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

父親は死ぬまで働くつもりらしい

正月に帰省した時に父親に何時まで仕事するのか聞いてみたら今の仕事はあと少しで契約切れらしいが次を探すと行っていた。
今の仕事が深夜早朝勤務はないが夜勤があるので次は夜勤の無い仕事を探すと言う。
70前に聞いたときは70で辞めると言っていたのになあ。
今年72歳だけど死ぬまで働く気じゃないかと思う。


団塊ジュニア世代が同じような生活しようと思ったら死ぬまで働くしかないけど父親は70まで働いて年金も十分にあるににもう働く必要なんてこれっぽっちも無いのにね。


直接は聞いていないが孫にかなり援助しているらしいけどね。


仕事辞めるとやりたい事は無いんだろうなあとは思う、息子とは全く正反対に思考です。


母親は60前にパート辞めて好き勝手色々しているようです。


自分は母親の思考を受け継いだんだとと思います。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する