花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

12月の家計簿と2016年度の家計簿総括

遅くなりましたが12月の家計簿を締めました。
2ヶ月連続で20万超えてしまいましたが暫く遠出する予定なので想定内に収まると思います。


総額202271円


内訳
 家賃52300円
 食費34838円  旅行時の外食代で多少オーバーだが想定内。
 通信費6366円  ガラケー、格安SIM、ケーブルTVのネット代
 光熱費7648円 水道代月に割りにはガス代が節約できてるので低め。
 ガソリン、高速代他 6412円
 日用品1896円  
 保険4520円 
 交通費35350円  大阪、神戸旅行時に新幹線フルに使った交通費
その他49386円  主に旅行時の宿泊費と娯楽費他でかなり高め



2016年度家計簿
計画では200万円だったので大幅達成です。
総額1927607円


内訳
 家賃627600円
 食費402430円  
 通信費80104円
 光熱費84904円 
 ガソリン、高速代他  289178円
医療費 53857円
 日用品40942円  
 保険71355円 
 交通費60500円  
趣味50188円
被服15447円
その他169717円


セミリタ界隈住民を比べたらマダマダですが大胆な削減は困難なので地道に減らして行きたいと思う。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する