花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

超過死亡に関する持論

超過死亡に関する持論です。



死者数が例年の水準をどれだけ上回ったかを示す「超過死亡」が、2022年に最大約11万3千人に上ったとの推計を国立感染症研究所などが5日、明らかにした。21年の最大約5万人から倍増し、新型コロナウイルスの流行が影響した可能性がある。厚生労働省に新型コロナ対策を助言する専門家組織の会合で示された。


超過死亡を隠れコロナ死だと暗に示しているようだが個人的には違うと思う。
まあコメの多くはワクチン説だがこれも少しはあるかもレベルで主要因ではないと推測。
ワクチンが主要因であれば多くの人がワクチン打った2021年より2022年の方が超過死亡が多いことに矛盾する。
コロナに関しては死亡時に陽性者だと死亡理由がコロナとされることから実際のコロナ死亡よりはるかに多くなるため更に隠れコロナ死亡が数万人もいるとはおもえない。
その他医療逼迫によるという説も否定的である。


個人的に思う主な要因
1、高齢者の自粛生活による体力低下による認知症の促進
2、長期間に及ぶマスク生活による低酸素および免疫低下
3、介護施設等の過度な面会制限による認知症の促進
4、過度なアルコール消毒による免疫低下
5、ワクチンも少しはあるかも


要は過度なコロナ対策が原因である、コロナを恐れるあまり他の病気で死んでいては本末転倒である、まあ国はそのことを絶対認めないとは思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する