花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

QUOカード優待銘柄を買ってはいけない

QUOカード優待銘柄を買ってはいけません。



何度同じような記事書いたか判らないほど多いQUOカード銘柄の優待改悪
時価総額600憶程度の会社で株主数は約1.2万人正直それほどの負担でもないようだけど。
1000円のQUOカード送るのにかかるコストを1件1500円としてもコストは1800万だからそこまで大きくはないだけど改悪したという事は今後の懸念か大株主への忖度とかかもね。
更なる改悪も有りえるので買い増しして300株にする手法は正直お勧めしないけど、配当利回りが良いのはまだ救いだけど、優待廃止して暴落したら買い時かもね。

×

非ログインユーザーとして返信する