花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

余りにも中身の薄い記事

余りにも中身の薄い記事。



「そもそも投資ってなんでしたほうがいいの?」投資初心者ライターが、話題のカリスマ投資家・テスタさんに話を聞きました。自分に合った方法がきっと見つかるはず。


そもそもテスタさんに聞いてる時点で間違いなんだけどね、彼の投資手法は独自過ぎて初心者には全く参考人ならんし上級者でもあまり参考にならない。


こから始める?投資のステップアップ計画【上級編】


個別株

株式会社の発行する株を売買し、値上がり益や配当金、株主優待を狙う投資方法。株を購入した会社の業績に左右されるので常に会社の動向や決算情報などのチェックが必要。


初級、中級編もなんだかなあという内容だが上級編もあまりにも当たり前の事をかいて記事にする内容なのか?これ本当にテスタさんにきいたのかも疑わしい。

×

非ログインユーザーとして返信する