花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

麻雀でやたらカンするやつはアホ

マージャンでやたらカンするやつはアホだと思う。



最近ドラクエウォークの麻雀を暇なときよくするんだけど呆れるほど意味ない所でカンするやつが多いんだよね。
暗槓ならまだありなんだけど明槓するアホがあまりにも多い。



1.序盤でまだ差がついても居ないのにカンする
2.リーチかかってる時にカンする
3.既に鳴いていてリーチかけられないのにカンする


大抵の場合カンしたやつは上れなくてリーチした人が上がるとドラが増えて役が高くなるだけ無駄なんだよね。
他人のカンで助けられたこともあるけどその逆も結構多い。

×

非ログインユーザーとして返信する