花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

後期高齢者なのに息子よりはるかに働く父親

後期高齢者なのに息子よりはるかに働く父親は自分の父親です。



自分のバイトは月に多くて30時間、休みが多いと25時間ぐらいなのだが父親は後期高齢者どころかもうすぐ80近い老人なのに未だに週4フルタイムで働いている、バイトなので時給仕事だと思うのだがこまで働けばそれなりに収入はある、生活には困ってないので収入の半分以上が孫への援助で正直生前贈与レベルなのだが母親は正直そこまで援助しなくても良いと考えて居るのに孫が可愛い父親は聞く耳持たない。
何で仕事止めないのか聞いたことあるのだがすることが無いことがストレスで仕事している方がストレスが少ないらしい、父親は趣味ないので休みの日はTV見るかスマホで動画見るぐらいしかすることが無いんだよね。
雇われる内は働いていた方が夫婦円満には良いので良いのだが流石に80過ぎたら雇ってもらえるのだろうか?
民間企業ではなく公共の職場らしいのだが流石にそろろろ難しいように思うなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する