花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

桐谷さんは優待廃止でもあまり売らないらしい

桐谷さんは優待廃止でもあまり売らないらしいです。



その圧力に負けて優待をやめる企業が結構出てきているのです。優待をやめても、配当金を増やしてくれる企業であれば、持っていても大丈夫かなと思っています。


ここですねようは業績が悪いから優待やめるような企業はたぶん無配なので株価暴落、
個人的には優待が無くても持っていたい優待株以外は今は買わないようにしている。
桐谷さんの場合持ち株が多すぎて多少優待廃止でも実害が小さのだろうなあ。


私の場合、優待がなくなると発表されて売却したのは10%もないですね。(優待がなくなっても)ずっと我慢して持っています。最近では、海帆 <3133> という会社が優待をやめていましたが、再開したことで株価も復活してきたということもありました。


再開はほぼ期待できないので再開期待で保有するのはどうかとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する