花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ロボアドは興味無いけどどんなの?

ロボアドは興味無いけどどんなの?



ロボアド業界No1のウェルスナビ手数料は基本預かり資産の1%、新NISAは成長投資枠のみ1%のようです、流石に新NISAのつみたて枠も1%取るとかなりの人が他社に流れそうでしかたがなくという感じだろうなあ。
正直高いとしか思えんなあ、新NISAでも信託報酬を余計に0.33%払う感じ。
会社としてはやっと黒字になってるけど株価見ると正直期待先行だなあ、新NISAでどうなるかまだ判らんし。



無料診断の結果


資産クラス 割合

米国株 24.1%

日欧株 10.5%

新興国株 5.0%

債券 48.5%

金 6.9%

不動産 5.0%


フーンという感じ自分としては全資産を投資する訳でもないので成長投資枠は日本株を特定から入れ替えとIPO当ったら大きく上げそうな銘柄を購入、積み立て投資枠は全てオルカンの予定。


大手証券のファンドラップよりはましだけど正直止めた方が良いね。

×

非ログインユーザーとして返信する