花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

高島屋のケーキ問題原因を曖昧にするのはどうかと思う

高島屋のケーキ問題原因を曖昧にするのはどうかと思うなあ。



イチゴの入荷が遅れたことでケーキの凍結時間は昨年(2週間)に比べ20~25時間と大幅に短縮していたが、事前の凍結試験や保管期間中のサンプル検査などでは問題は確認されなかったという。


原因は誰が考えても凍結時間の短さだろうと想像できるのに何故曖昧のするのだろうか?
事前の実験はどうせ数も少ないので問題無かっただけだろうね。
根本原因はイチゴの入荷遅れでこれの原因は温暖化だろうね、今後はクリスマスにいちごのケーキというのは無理な相談なのかもしれない。
個人的な意見なんだけどクリスマスにケーキ食わないといけない訳でもないし冷凍の高くてまずいケーキ食うなら別の時期に生のケーキ食った方が良いと思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する