花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

日経のPERレンジが切りあがったかも

日経のPERレンジが切りあがったかもしれない。



日経平均のPERレンジはコロナ初期の2019年を除き長らく12~14倍レンジでの推移だったのが2023年に13~16倍に跳ね上がったのだが2024年になって16倍を超え始めてきたので今年のレンジは14~17倍に引き上るかもしれない。
結構上がったので配当利回りが1.8%程度と少し下がってるので決算以降に2割程度増配すれば2%程度まで戻せるけど。


現状の日経平均EPS 2330円で算出すると


高値 39610円
安値 32620円


ほんの少しでもEPSが上れば40000円の大台も超える可能性が出てきた。
まあ懸念も無いわけじゃないけどね一番のリスクはトランプリスクかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する