花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

高級ホテルに泊まれるのは外国人ばかり

高級ホテルに泊まれるのは外国人ばかりだなあと思った出来事。



先日軽井沢に星野リゾートに日帰りで遊びに行った、ケラ池スケートリンクという池が凍ってスケートができるという以前から行きたくてやっと行けたのだがお客の8割は外国人であった、自分のように宿泊客以外もいるのだろうが多くは宿泊客だと思われる、スケートの後でレストランで食事したのだがそこも8割は外国人であった。
近くの別な施設ハルニレテラスも覗いたまあここは数回来た事あるけどここは日本人もそれなりにいるなあ、それでも夏よりは少ないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する