花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

引越しを機に初めての電車通勤をしようと思う

引越しを機に初めて電車通勤をしようと思います。


会社に通う手段
1.自家用車 
ガソリン代相当が支給されるが駐車場代1500円が必要。
時間20~25分


2.徒歩
時間35~40分
たまに車でも行くので駐車場代1500円は必要。


3.電車
定期代1か月分が支給される。
時間25~35分 行きは良いが帰りは電車待ちがあるかも。
1駅なのでラッシュは気にならない。
駐車場代1500円が節約できる。


大学生時代は電車通学だったので20数年ぶりの定期です。


休日にシミュレーションで会社から新居まで電車乗って行って来ました。
アパートから最寄り駅は13分程度
電車が1駅で3分
駅から会社が6分程度
難点は最寄り駅ーアパート間にスーパが無いので大回りするか帰ってから車で行くしかない。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する