花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「1000万円貯蓄を達成した人の感想5つとは?」だって



◆1 「いざ貯めてみたら、思っていたよりスムーズだった」


自分の場合はそうでもなかった目標が30歳までに1000万だったが達成できたのは31歳の時だし。


◆2 「これからの選択肢がいっきに広がった」


多少はあったかなと思う程度。


◆3 「“金額”ではなく、“自分の気持ち”で判断できるようになった」


これも多少はあったかなと思う程度。


◆4 「投資をしてさらに増やしてみたい」「次は2000万円を貯めてみたい」


投資は550万しか貯金がなかった時に始めていた。
たしか其の当時の次の目標は50歳までに1億円だったと思うが達成は無理ゲー。


◆5 「老後に対する不安がなくなった」


これは全く無かった、1000万ぐらいで安心できる人は楽天家?


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する