花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

2017年1月度試算確認と賃貸住宅バブルに関して

2017年1月度試算確認です。

 前月比 +18.8万円
 前年比 +774.2万円


前月比のパフォーマンスは今一でした。
特に支出が多かった訳でもないので純粋に持ち株のパフォーマンス悪化です。
前年度比は大幅アップですがこれは前年の1月のパフォーマンスが悪かった為なの素直には喜べない。



自分の住んでいる地域でも新築のアパート建設ラッシュがすごいです。
今住んでいるアパートを建て替えるのもたぶん税金対策なんだろうと思うけど。
新築は賃料が高いのどうでも良いのですが住民数が減少している地域なので将来確実に賃料は下がる傾向だろうと思う。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する