花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

貧乏セミリタイアを全否定するブロガーに対して思う事

とあるセミリタグログで貧乏セミリタイアを全否定しているのですが正直他所でやって欲しい。


自分も生活費をアルバイトで稼がないとやっていけないようなリタイアは否定的なんですが本人がそれで良ければ良いんじゃないのとのスタンスです。


そのブロガーの人は独身50歳で持ち家プラス1億円が最低必要とのたまっています。
年間生活費の想定は年間300万~500万円らしい。本人は300万では足りないようですが。


ここのセミリタブログ界隈は色々な人が居ますが独身賃貸で年間生活費100万~250万程度の人が殆どだと思うし独身持ち家で年間生活費300万以上の人なんて居たかなあと思うようなレベルです。


自分の持論を展開するのも結構ですがプチセレブ的なセミリタイアは他所でやって下さい。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する