花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

運送業者はもっとAIを活用すれば良いと思う

運送業者はもっとAIを活用すれば良いと思います。
AIと言っても自動運転やドローン配送の事ではありません。


配送ルートや配送する時間は配送する人が勘でやるのではなくAIを使って合理的にやればよいと思う。
単身世帯なら普通平日の昼間は不在なんだから何回か配送すれば判りそうな気がするが、配送者の勘に頼るから再配送するはめになるんだよ。


上記の様なことを考えていたら素人が考えそうなことなので流石に大手は導入し始めていましたね、資金力のない中小配送配送業者は難しいかも知れないけど。



逆に全く意味無いだろうと思うのが駅に設置する受け取ロッカー。
駅ならそんなものよりコインロッカーとして貸したほうが断然儲かる。
地価の高いところにそんな無駄な物設置するコストがあったら社員の給料げたほうが良いよ。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する