花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「金券ショップでつかむ幸せは」を見た感想

「金券ショップでつかむ幸せは」を見た感想です。



全員ではないんだけど多くの人に対して思ったのは、余計なお世話かもしれませんが節約の方法を間違えてませんか?と思いました。


なんか1円でも安く買い物する為にスーパーハシゴするのと思考が同じなんですよ。


デパートの金券1000円分が12円安いなんてカード使えば良いじゃんと思ったけどカードをうまく使うにもスキルが必要でこういう人達は使いすぎちゃうからダメなんだろうね。


10円安いキップ買ってたお客の財布が典型的なブタ財布(金券やら、ポイントカードで膨れている)なんですがこの人本当に1000万貯めたの?と思ったけど。


ここ最近は金券ショップ全然利用しないけど、以前は首都高のチケットは良く買っていたなあ、脱税によく使われていたのであれは安かったんだよね。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する