花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「投資よりも「稼ぎ力をつける」という生き方」は自分には無い

「投資よりも「稼ぎ力をつける」という生き方」は自分には有り得ません。



午堂氏のように「投資よりも「稼ぎ力をつける」という生き方」を選んだ方が良い人は世の中でもかなり少数派です。


多くのサラリーマン(社畜)は稼ぐ力をつけるより投資した方が効率が良いのにリスクを取れないので普通預金やほぼ金利の無い定期預金に甘んじていて生活レベルも所得に合わせて上げるので何時まで経ってもサラリーマンを辞められません。


セミリタを目指すような人達は午堂氏の思想は基本的に無視したほうが良いです。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する