花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

新居に1週間住んでみた感想

新居に1週間住んでみた感想です。


1.独立洗面台があって良かった
前のアパートは洗面所と浴槽が一体になっていたタイプだったので慣れたが使い勝手が悪かった、独立洗面台に無いアパートには戻れないかもしれない。


2.前のアパートよりかなり静か
前に道路を通る車が少ないのが大きな理由だけど。
隣の部屋、下の部屋からの生活音が全くしない、同じ作りの建物のはずだが何故ここまで違うのかは不明、前のアパートは防音対策をケチってたのかもしれない。
少し高い絨毯を導入したのも効果はあったかもしれないけど。


買ったのはこれ


3.夜かなり暗い


アパートの正面と側面に建物が無い事と車があまり通らない為。
夜は出歩かないのであんまり関係ないが寝てるときに車のライトがもれてこないのはありがたい。


4.風が強い
アパートの正面と側面が建物が無く開けているのでかなり風が強い。
建物が揺れるぐらいの風なので洗濯物干すときは気をつけないといけない。


5.午前中あまり日が当たらない


建物の角度の関係で午前中は玄関側に日が当たるので洗濯物が乾きにくいのは難点だが夏場は朝から暑いのが避けられるかも。


6.ネットが早くなった


前のアパートはケーブルTVのネットが割り引きで安かったが、今回のアパートは通常料金で高いので、金額的には月額数百円UPになったががネットをケーブルTVから光に変えたら劇的に早くなった。
工事の人話だと2階で光使ってる人が自分以外居ないらしい。
ケーブルTVのネットは無料でBSが見れたのが見れなくなったのはデメリットだけど。


基本的には家賃も1万ほど下がって満足しています。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する