花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ニコンのリストラに思う事

業績悪化で株価急落のニコンですがリストラの詳細が発表されました。


http://www.nikon.co.jp/news/2017/20170213_2_j.pdf#search=%27%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3+%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9+%E9%80%80%E8%81%B7%E9%87%91%27


1143人に対して費用が167億円なので1人当たり1461万円になります。


ニコンの年収は42歳で778万円とありました。
ボーナス込で約2年分、ボーナス抜きだと30ヶ月程度ではないかと思います。
東芝より少ないようですがシャープよりは多そうな感じです。
自分ならこんだけ貰えたら直にでも辞めるけどね。
多くの人達は何も準備していないから数年で退職金なんて食いつぶしてブラック企業で働かざるを得なくなるんだろうなあ。


自分の会社がリストラした時はもっと年数も金額も少なかった、以前のリストラ以降、今度リストラがあったら辞めようと準備していたけど円安で業績がまずまずで今期はリストラは無さそううなので自分から辞める事にします。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する