花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

定年まで勤めるつもりなのに会社の業績に無関心な人達

同僚の多くは定年どころか定年以後も勤めるつもりなのに会社の業績に無関心な人達が多いです。
自分は定年どころか直ぐにでも辞めたいと思っているが会社の業績には注視しています。
決算日もチェクしているし、他の持ち株は決算報告はさらっとしか読まないのに自社の決算報告書は結構熟読します。
会社其の物には感心無いが業績はボーナスに直結してるし、持ち株のパファーマンスに大きな影響を与えます。


同僚の自社株の参加率は半分以下ですが、ボーナスに直結するのは皆同じです。
そもそもボーナスは自分の成果より会社の成果の方が圧倒的に割合が大きいので決算は非常に重要なのに、多くの人達は無関心なのは何でだろうと何時も思います。


知った所で何も出来ないから無関心なのかもしれないけどね。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する