花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

無謀なセミリタイア計画を見つけたので紹介するよ

無謀なセミリタイア計画を見つけたので反面教師として紹介するよ



2016年度末…500万(予定)


2017年度末…700万


2018年度末…900万


2019年度末…1100万(この辺でリタイアしたい…。36歳くらい。)


36歳でこの資産では年間生活費200万でも完全に破綻してないか?


現状でもブログ収入が年間で50万円くらいあるので、足りない分だけ気楽にできそうなバイトなどで補ったり、1年期間工やって数年働かずに暮らす、などをボンヤリと考えている。


セミリタ後の予算もあくまで妄想だし、あまりにも無計画であきれるレベルですね。


セミリタイアは「計画的に」と思います。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する