花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ノンアルコールビールって車だから仕方なく飲む物じゃないの

ノンアルコールビールって車だから仕方なく飲む物じゃないのと思っています。
なので家で飲むとか意味解らん、正直美味しくないしね。



調査結果ではノンアルコールビールの飲用者は3割弱であったが、非飲用者は全体の7割を超え、71%もの人がノンアルコールビールをまったく飲まないという結果となった。飲用者でも月に1回未満が16.4%となり、両者を合わせると、全体の9割近くがノンアルコールビールを全く飲まない又は月一回未満しか飲まないということになる。


9割の人がほぼ飲まないと言う時点でやっぱり仕方なく飲む物なんだと思うけどね。


スーパーで普通に売ってるので家で飲む人も居るのかも知れないけど。


同様にノンアルのカクテルも家で飲む理由が解りません。
ジュース飲んでるのと同じじゃないかと思ってしまう、しかも高いし。


仕事や勉強するからノンアルで我慢するという考えもあるようだが仕事や勉強が終わってからビール飲んだほうが良くないかと思ってします。


自分はこれからも家でノンアル飲料飲む事はないだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する