花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

はちみつで男児死亡は親の無知が原因だが相当稀な事例

はちみつで男児死亡は親の無知が原因だが相当稀な事例だと思う。



都によると、統計で確認できた1986年以降、乳児ボツリヌス症での死亡例は全国で初めてとのこと。


国内初事例と言う事はそうとう稀な事なんだと思います。
はちみつを乳児に与えてはいけないのは独身の自分でも知っているくらい常識だけど世の中の親が絶対知ってるのか?というとそんな事は無いだろうし、知らなくて与えた親も多数いたと思う。


1度食べた程度で死亡するほど危険なら初事例というのはあまりにも少ない。
別の記事で毎日10g与えていたとあるので結構長期間与えていたのかもしれない。


クックパッドを援護する訳じゃないけどクックパッドを非難するのはお門違いだと思う。
クックパッドに問題があるという人達は蕎麦なんかのアレルギーのある人に対して忠告しなかればいけなくなるし、老人に餅入りの雑煮は食わすなみたいな注意しなければいけない。

×

非ログインユーザーとして返信する