花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

上司とのリタイア交渉その2

上司とのリタイア交渉その2です。


今回は上司2(課長)、上司3(部長)との面談です。
基本話をしたのは上司3です。


上司3は最初は違う部署でやってみたらどうだみたいな提案をしてくれたがそもそも辞めないなら慣れてる今の部署の方が良いし、新しい部署で新規一転頑張りたい気持は一切無いので、辞めたい理由はやりたい事があると言った。


やりたい事がセミリタイアだとは当然言わなかったけど。


最後は上司3が折れてくれてそこまで気持が決まっているならと承諾して貰った。


その瞬間は正直本当に良いのと自分でもびっくりしてしまった。


その瞬間に退職が決まったのですが、今まで感じなかった戻れない橋を渡ったなあという気持になった。


其の晩は久しぶりに寝付けなくて翌日かなり寝不足で仕事する事になった。


辞めると決めたら、何故か理不尽な仕事振られても今までのようにイライラしなくなった。


×

非ログインユーザーとして返信する