花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

缶コーヒー市場が横ばいなのが理解できない

缶コーヒー市場が横ばいなのが理解できません。



コンビニの100円コーヒーが普及するだいぶ前から缶コーヒーはめったに飲まなくなっていました。
美味しくないというのもあるけどブラック以外は微糖でも砂糖が多すぎると思う。
飲むのは年に数回で主に新幹線に乗るときかなあ。
以前は毎日2,3本飲むのが普通だった時もあるので偉い変わりようです。
随分前から仕事中に飲むのは水筒のコーヒー(秋~春はホット、夏場はアイス)です。


同僚で毎日コンビニに行き缶コーヒー買うのに100円コーヒーを買った事がないという人がいます。
理由を聞いたら面倒くさそうと言いました、ボタン押すだけなのに面倒くさいの?
その同僚は買い換えるのが面倒くさいと言い古いキャリアのスマホを使っているのでキャリアからしたらカモですね。


偏見かもしれないけど缶コーヒーユーザーって喫煙率高い気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する