花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

アパートの築年数を偽造しても流石にバレルだろう

アパートの築年数を偽造しても流石にバレルだろうと思うけど。



「1DK 築3年 月3万7000円」


  だが、このアパートの不動産登記簿を取り寄せてみると、「昭和57(1982)年新築」とあり、リフォームした時から数えて「築3年」と表記したものとみられる


築30年以上のアパートを幾らリフォームで取り繕っても築3年と思う人は居ないだろうと思うけど、築30年を超えると検索すらしてもらえなくなるので偽造しているんだろうなあ。


南阿蘇村でこの古さの1DKが37000円は高くないか?
地震後の今現在は物件不足で家賃高騰しているみたいだけど、上記の記事の家賃は地震前の話しだしね。


地震のリスクは正直リスクとしては相当小さいけど、2階に住めばある程度は解決できる。


1階だと格段に家賃が安いなら良いけど普通千円~2千円程度しか違わない。
日当たりや防犯考えたら2階以上の方が断然良いと思うぞ。


優待の桐谷さんは地震の時に逃げやすいから1階の方が良いと言ってたが、震度6でも揺れが止まらないと逃げられないので1階の利点は無い気がするけど。

×

非ログインユーザーとして返信する