花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

仕事が嫌いなセミリタ思考の人は仕事以外にアタマを使え

仕事ができる人は仕事にアタマを使うので仕事以外の事にはアタマを使えなくなります。


自分の同期で出世頭の友人が居ますが、ふるさと納税の事を振ってみても確定申告が面倒で有り得ないと言いました。


そんなチマチマした節税より会社で出生する方が彼にとってはアタマを使うコスパが良いという事です。


その友人は株式投資はしていますが面倒だと言ってNISAを開設していません。


自分は仕事は大嫌いですが、節約が苦痛だと思った事はあんまり無いし、投資に関しては好きでやっているのでセミリタできるほどの資産を持つことができました。


仕事が嫌いな人は仕事はほどほどに仕事以外の事にアタマを使ったら良いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する