花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「辞めたら何すんの」という質問にうんざり

辞めたら仕事しないで何すんのという質問にうんざりしています。


この手の質問は既にリタイアした人達は散々聴かれてきたんだと思うしブログでも結構見かけました。


退社する事はある程度周りに知れてきたのですが。


殆どに人達が聞いてくる質問が「辞めたら何すんの」です。


暫く働かないと答えると。


その後どうするの?です。


ま普通の人達は40代でもう働かないでリタイアなんて考えに無いみたいです。


セミリタイア生活が社畜な人達に理解されるのは不可能なので面倒なのではぐらかしています。

×

非ログインユーザーとして返信する