花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「再雇用の70歳制限を廃止 大和証券が“定年撤廃”へ」だって

「再雇用の70歳制限を廃止 大和証券が“定年撤廃”へ」だって



高齢の顧客から資産運用や相続の相談が増えるなか、ノウハウの豊富な優秀な社員を長期間、活用するのが狙いです。国内の個人向け営業職の担当者が対象で、年度内に制度を改定する方針です。証券大手では、野村証券とSMBC日興証券が営業職に限って定年後も70歳まで継続雇用する制度を導入しています。


給料が高くて働かないおじさんを何時までも雇うから手数料が高いんじゃないかと勘ぐってしまう。


大和をサブに使ってるんだけど、本当は使いたくないんだけど持ち株会が大和指定なのでしかたなく使っているのとIPOが比較的当たるので今後もIPO狙いで残しておくけど。


イデコも大和なんだけどこっちは退職したらSBIに変える予定。



×

非ログインユーザーとして返信する