花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

セミリタイアしたら時間の使い方が今までと変わった

セミリタイアしたら時間の使い方が今までと変わりました。


まだ有給消化中なのでセミリタ準備期間なのですがもう会社行かないのでセミリタとほぼ同じです。


今までは土日にしなければいけない事は予めスケジュール立てて結構忠実に行っていたのですが、1日目で既にあんまりスケジュールに縛られていない自分に気が付いた。


例えば今までは図書館に行くのはだいたい10時の開館直後でした、これは休みを効率的に使う為になんとなくそうしてたのですが、気ままに夕方にいってみたら土曜の閉館は17時で本探す時間があんまり無くなってしまったので次回はもっと早く来るか平日に来れば良い。


これからも時間に縛られず生活していこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する