花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

証券会社のセミナーに行くその2

証券会社のセミナーに行くその2です。


今回のテーマは外貨でした。


講師は入社3年目の若手(そこまで若いと思わなかった)で前回の講師より話は上手い。
お客は前回より少ない、自分入れて4人しか居なかった。


押していた通貨1
トルコリラ



確かに底値のようにも見えるけどどうなんだろう。


押していた通貨2
メキシコペソ



これも底値のようにみえるけど少し反発してるんだよね、買うならもう遅いかも。


最後に紹介していたのは債券やゼロクーポン債なんだけど米ドルなら1000ドルから買えるものもあるけど、トルコリラとか10万からなんだよね。
外国債券は口座管理料かかるから買う気は無いけど。


×

非ログインユーザーとして返信する