花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

証券会社のセミナーに行くその3

今度は株式のセミナーに行ってみた。


前回、前々回と違いほぼ満席で追加で席用意するぐらい盛況でした。
顧客の大半はリタイア世代の男性で女性は1人ぐらいしか居なかった。


日経平均が23000円まで行く可能性があるとか強気なんだけど、個人的には少なくとも今年度中は無理だと思う、予想PER現状14程度だから16まで狙えるというのが根拠らしいが、16まで上がった事がここ4年で1度ぐらいしかない。
個人的には14±1ぐらいの範囲の相場になるの事が多いと考えている。


個別に押していた銘柄






どれも既にかなり上がった銘柄なんだよね今後まだ上がる可能性もあるけど正直リスクの方が大きい。
まだ上がってなくて今後あがりそうな銘柄紹介してほしいんだけど、そんなの無理なのは判ってるけど。


×

非ログインユーザーとして返信する