花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

AIが「40代の一人暮らし」が諸悪の根源だと指摘したらしい

AIが「40代の一人暮らし」が諸悪の根源だと指摘したらしい。



そもそも日本で40代一人暮らしは1.9%しかいないようです、セミリタ界隈ではもつとも多そうな属性なので感覚的にはもっと多いと思っていたが意外と少ない、非婚で親と同居というのも多いのかもね。


AIが選んだ内でNHKがネタにしやすかったのが「40代の一人暮らし」だったんだろうね、番組に出ていた男もこうはなりたくないなあと誰もが思うような生き方だし。


本当に諸悪の根源なのか判らんけど、40代の一人暮らし減らすには企業の寿退社を推奨して女性の新人をどんどん採用するのが1番だと思う。
よく収入が少ないのが原因のように言うけど元の職場は比較的収入良かったけど独身率かなり高い、職場に非婚の女性が少ないのが原因だと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する