花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

無料の市営プールに行って来た

無料の市営プールに行って来ました。


屋外の市営プールは市内に何箇所かあるけど有料が150円~310円で無料なのが1箇所あったので少し遠いが行ってみた。


プールは大、中、幼児用とあるけど大でも小学校にあるような25mプールなのでかなり浅いが、あんまり泳げないので半分ぐらいは水中ウオーキングをしていた。


9時からやっているので9時半頃行ったら誰も居なくて貸切だった。
こういう時間の使い方こそセミリタイアの醍醐味かも。
途中で1人お客が来たがかなり空いてるので又行こうと思うが夏休みになったら小学生がいっぱい来て混むかもしれない。


お客より監視員が多くて6人ぐらい居たけどそんなに必要ないんじゃないのと思った、明らかに税金の無駄使いだと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する