花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

冷房とドライは使い分けよう

冷房とドライは使い分けが必要です。


とあるブログでジメジメが嫌なので常にドライとに記事を見て、正直使い方間違ってます。



簡単な使い方は設定温度と外気温の差が大きいときは冷房、小さいときはドライです。
冷房を使っていて気が付かない内に外気温がさがってきたときはたぶん湿度が上がってきます。


基本昼間の暑いときは冷房でいいと思う。
夜間は外気温が下がるのでドライにする。


自分はしないけど室内干する人は湿度上がりやすいのでドライが良いかも。


湿度は判りにくいので温湿度計は部屋にあった方が良いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する