花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

セミリタイアすると「ノッペリ感”が待ち受けている」?

人気ブロガーのpoohさんが


アーリーリタイアした先には、例えようもない“ノッペリ感”が待ち受けているということ!


と言っています。
それは現役時代にそれなりにやりがいや達成感を感じて仕事していた人達の事だと思う。


自分の場合セミリタを意識し始めてからそもそも仕事のやりがいや達成感を感じていないし、会社に行って仕事する事に対してノッペリ感を感じているので。
セミリタアしたからノッペリ感になる事はないと思っています。


アーリーリタイアには自分自身でやりたいことを考える能力が絶対必要!


こっちの意見は同意しますしやりたい事が無いけど仕事が嫌だからセミリタイアしたいとの意見には賛同しかねますね。


万人に受け入れられる生き方ではないことは自分も同意します。






×

非ログインユーザーとして返信する